NYコレクションって? Part 1

2017年01月21日

ヒロミさん・ヒナちゃんと日々NYコレクションの練習に励んでおります

ブライダルの中川です!

今回は、NYコレクションの歴史についてお伝えしたいと思います!!

NYコレクションは1960年代に始まりましたが、その前身となるファッションショーが

1943年に初めてNYで開催されたそうです。

当時のファッションの発信地であったパリは第二次世界大戦の戦場となっていたことから

アメリカのファッション関係者がパリまでファッションショーを見に行くのが難しい

状況だった為、パリまで行かなくてもアメリカ国内でファッションショーを開催すれば

ファッション関係者に情報を届けることができると考えられたことからNYで最初の

ファッションショーが開催されたそうです

長い歴史あるコレクションに参加できる事に改めて感謝と気合いがいっぱいの

中川です!

Sureブライダル 中川 恵理

BLOGブログ

WEB予約はこちらから